コモン・インディアン・ドッグナズナ

イグアナと暮らしています。

離乳食

先日友人の家に遊びに行った際に友人の赤ちゃんが離乳食を食べていました爪は友人が作った手作りのひじきとお豆を柔らかく煮たものとおかゆだったのですがその赤ちゃんは泣いてしまってなかなか食べようとしません結局30分以上格闘を続け何とかその離乳食の半分は食べることができましたその友人は粘り強く赤ちゃんにあげていましたが私だったらもう疲れてしまってそんないらなかったら食べなくていいよと思ってしまいそうですでも実際に食べないと赤ちゃんは死んでしまうのでもしかしたら親が諦めた時ぐらいに食べてくれるのかもしれません自分が手作りで頑張って作った離乳食を赤ちゃんがまずそうに食べていたりまたまた食べてくれなかったりするとかなり落ち込みそうです手間をかけたつらいですよね