コモン・インディアン・ドッグナズナ

イグアナと暮らしています。

ローフードダイエット

私は以前ローフードダイエットというのをやっていました。ローフードダイエットというのは食事を生の野菜や生のフルーツしか食べないというダイエットです。私の好きなハリウッド女優たちが試していたので私も一週間ぐらい生野菜や生フルーツしか食べないという食事制限をしていました。こうすることで人間本来の健康的な食事ができるというものでした。原始時代には野菜やフルーツの実を生で食べていたと思うのでこの食事スタイルにも納得できます。実際やってみると最初の方はなんだか気持ちいいのですが途中から味付けが欲しくなり味にも飽きてしまいました。せめて蒸したり焼いたりしてちょっとだけ味付けして食べたいと思いましたが我慢して一週間過ごしました。残念ながら特に体調の改善がなかったのでもう続けることはないと思います。