コモン・インディアン・ドッグナズナ

イグアナと暮らしています。

転職できるとしたら

もし転職できるとしたら私はファッションデザイナーになりたいです。実は私の友達は同じ大学を卒業して同じ英米学科だと思うんですが今ファッションデザイナーとして活躍しています。といっても有名なファッションデザイナーではなく企業やブランドに向けてデザインを売っている一般的なレベルのデザイナーです。それほど有名でなくても自分でその年の流行のデザインや色を取り入れた服を作るブランドに売り込んでいくのはかなりかっこいいですよね。先日その友人とあった時も仕事の話になると生き生きして話していました。今付き合っている人もいるようですが仕事が面白すぎてそれほど恋愛にのめり込んでいない感じがしました。アラサーになると結婚の二文字しか見えない人が増える中でこのようにキャリアを中心に考えている女性って少ないです。それほど熱中できる仕事を見つけられたなんて幸せですね。