コモン・インディアン・ドッグナズナ

イグアナと暮らしています。

もしも過去に戻れたら

皆さんはもしも過去に戻れるとしたらいつに戻りたいですか。

私はできれば小学校の時に戻ってみたいです。

私は小学校の時はどちらかと言うと引っ込み思案であまり友達がいませんでした。

ですが今はだいぶましになり多くの人たちと積極的に話すことができるようになりました。

そのため今の状態のまま小学生の時に戻れば私はクラスの人気者になれると思いますしまた違った人生があるのかなと思います。

結局喋れない自分を作っていたのも自分でしたし、自分の受け取り方次第で世界は全く違うんだなということにその後気がつけてよかったです。

小学生の時にはもう戻ることはできませんがあんときの辛い経験があったからこそ今こうやっていろんな人とコミュニケーションとれる自分がいるのかもしれません。

皆さんだったらいつに戻りたいですか。

<br />