コモン・インディアン・ドッグナズナ

イグアナと暮らしています。

ブルーライト

皆さんはブルーライトを気にしていますか。

私は PC をする時と言うか普段から PC メガネをずっとかけて生活をしています。

ブルーライトというのはどのくらい影響があるかはまだ定かじゃないですか、そのまま気にしないでパソコン打ってると数年後には目への影響が出てくるかもしれないとも言われています。

どのような影響かと言うと例えば視力が悪くなったり、他には飛蚊症などがあります。

飛蚊症というのは白い壁を見ていると黒い点が動いてるように見えてそれがまるでかのように見えるからこのような名前が付いています。

一度飛蚊症になってしまうと二度と治ることはないと言われてるので普段からブルーライトをカットできるメガネをかけて目を冷やしてあげるといいですね。

過去の自分に感謝で生きるように今から始めてほしいと思います。

<br />